ミスマルクス



今日は有給を取って気になる映画🎞へ行ってきました😊👍✨




“ミスマルクス”




最近読んだ本に、マルクスを新解釈したという「人新世の「資本論」」というのがありまして。





随分昔に、現代人が参照できる事を遺す人ってどんな人?


その家族って幸せだったのかしら🧐?





という素朴な思いで興味が😙🙌




見終わってみて。



強い立場、弱い立場、現在進行形で続く社会の仕組は、その時々に異論を唱える人がいて、改善されている様に見えて、長い年月経っても根本は変わらない😅




私自身、上手くいっていないことを周りや社会のせいにしたくない✊と思いながらこれまでやってきましたが、、、




これは弱い立場に立てていない思考かしら。。。





好きな言葉を父たちと論じて、

「前へ進む」

といっていた彼女が、



最後に服毒自殺するに至った理由は一つでは無いと思いますが、




映画の中で、

時代の寵児と言われ社会に大きな影響を及ぼす人たちも、1人の人間としてスポットをあてると、、、、




人生思うようにいきませんなぁ🤣🤣🤣





👆2020年ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門 ベストサウンドトラックSTARS賞を受賞したとあって、




音楽の入れ方が👍でした〜🎶