餃子作りました(╹◡╹)



ついに大阪では🦠高齢者自粛ということになりました😓




昨日のレッスンでは🙌

テスト前の中学生の生徒ちゃんだけお休みで、他の大人の皆さま変わらずお越しくださいました🙇‍♀️



明日のレッスンでは、本気モードで開講した、クラッシッククラスに新規の方の体験も入っております、、、、




(私の場合)歌のレッスンを受けてくださる方は、上は87歳🙌ほとんどの方が60歳以上です、、、





変わって🎹教室の方は、下は園児さんから小学生の子たちがメイン。。




第6波では、レッスン毎に、



「濃厚接触者になり待機期間です」


とか、


「娘が陽性なって私もかかりました」



とか、、大混乱中。。。





普段は気楽に1人で暮らしておりますので
“家庭内感染”と言われる昨今も、その辺りは心配なかったのですが、



お仕事では、そうもいかず、、




『感染しない、させない』




ワードが常に頭をよぎるこの2年間、、、




まずは、今まで通り。




しっかり食べて、寝る🛌✨✨





そして、昨年買ったまま使っていなかった、



“ダチョウの卵🥚抗体スプレーを使う”





をプラスしてこの🌊も乗り切って行きたいと思います✌️




さて✋
昨日は久しぶりに我が家でお食事会🍽
初めて餃子🥟を包みました😆👍✨✨





テレビの餃子特集で言っていた通り、



火にかける前の鍋に油を引いて、


餃子を並べ、


水まで入れてからロックオン🔥




あっという間に、カリカリジューシー餃子🥟ができあがり❣️





3人で、80個作って、遠慮がちに10個だけ残りました🤣





付け合わせのサラダ🥗には、




『スキ•クイーン』というキャラメル色のヤギ🐐のチーズと、クミンの入ったチーズを合わせて💖