モッツァレラチーズ作る。



あっという間に4月ですね🌸🌷




子供たちメインのピアノ🎹教室は、

小学校へ進級する子たちが、全員引き続きレッスンに来る🙌ということで、
(しかも1人、男の子は歌のレッスンも別コマ追加でスタート💕)




なんとか時間調整もでき、昨日から運用開始いたしました😆




発表会希望の声も昨年末からポツポツありまして、、、




気乗りしないまま時が過ぎ🤣

ここにきて何気なく空き状況確認してみたら👀❣️





「土曜日で空いてる❗️」




偶然にも9月にいつものホールをおさえることができました😍✌️





さて、今日はカルチャーで6人レッスン。。ヘトヘト😝ではありましたが、




昨今の牛乳事情に鑑みて、やろうやろう✊と思っていたチーズ🧀作り✋
(事前に買ってきた牛乳の賞味期限が今日だったというのもありまして💦)






上手くデキたーーー👏👏👏💖






カッテージチーズは、牛乳の種類、指定されている温度などなく、沸騰させて作れるのですが、





今回のマイミッションは、モッツァレラチーズ👍




とりあえず、指定された牛乳ゲット!


温め温度も重要ということで、100均へ温度計🌡を買いにいくも、どこも品切れ😭




ということで、



指👇で混ぜながら、体感で設定温度を予想してやってみたら、




デキた✨✨





本日半分だけサラダ🥗に盛ってみました👍




明日は残りをカプレーゼ🍅🧀にしようと思います💪✨💪