お雛様を祝う。



今日は母の誕生日🎂


ニャンコ🐱チャージのため、出来るだけ毎週末実家に顔をだしますが👍、、、



先週末は確定申告✍️のため、2週間ぶりの実家🏡




3月ということで。



私の部屋には母が若い頃に製作したお雛様🎎&私のお雛様🎎が、お菓子🍪🍭🍘と共に鎮座しておりました👀❣️




私のは1番上の段だけ復元🙌


ということで、



かれこれ20年以上3人のお姉さま、
5人の子供、


さらにその下にいたおじさん2人とはお会いしておりません🤣




またいつか、全部出して並べてみたい💪💪





昔からの言い伝えで、


旧3月3日を過ぎて🎎飾っていると、




お嫁に行き遅れるそうで、、、、






若い頃は「まだ出てる」と口には出さず焦っていたことを、この時期いつも思い出します😅




今は単純に綺麗なお顔のお2人を眺めているだけで、心が「ホワン」と穏やかになっております😆




一年に一回の事だし、少しでも長く一緒に並んでいたいよね〜と💖